トピックス

Topics

商業施設へのDX出店戦略セミナー(百貨店・駅ビル・ショッピングモール)

2023/06/30

コラム

大阪帝国データバンク主催

TDBカレッジセミナーDX商業施設出店戦略について

MJYコンサルタント講師 CEO 大和正洋

5年ぶりの開催、帝国データバンク大阪のオフィスは相変わらずいつも綺麗でセミナーには最高!

事前打ち合わせもあり早めに到着したのでオフィスの前で自撮りです。
入り口にはきちんと告知も! ありがとうございます。

後ろに写っているのは弊社の井上コンサルタントです
飲食店さんから絶大なる信頼を得ております

MJYコンサルタントからは3名参加させていただき,事例案内なども含め、1時間半のセミナー

Agenda
MJYコンサルタントとは?
MJY出店サポートシステム
SC業界の動向・契約ポイント
出店サポート企業事例
出店サポート費用・内容

MJYコンサルタントの現状
アフターコロナでのMJY会員は約3000社を超え、新しい顧客との繋がりに恵まれ、過去最高の出店会員とサポート実績を取ることができした。

またMJYの実績について2023年1月から5月までの出店の動向をまとめてみました
今年に入り5ヶ月間で400店舗を超える店舗の出店をサポートしており、2021年度の実績482店舗を半年で超えて勢いです

特にポップアップという業態が80%を占めており相変わらず短期での出店携帯が多く見られております出店場所として選ばれているのは1位百貨店、2位駅ビル、3位ショッピングモールとなりました。
出店エリアは70%関東エリアとなり、東京中心に出店人気は高いです。

最近の商業施設に動向について、
百貨店のV字回復、富裕層ターゲットはこれからのキーワード!
ショッピングモールはスーパーの吸引力はこれからも大事な要になる
アウトレットは昨今急激に拡大、都心型のアウトレットが台頭し、地方のアウトレットは厳しい状況になるところも出てきている。

その他にも様々なトピックスを出させていただきましたので、詳しいお話などは是非ともMJYコンサルタントにお問い合わせください

一覧へ戻る

お役立ち資料

資料請求

MJYの会社概要、費用、サポート内容についての資料はこちらから。