MJYの研修プログラム<店長・店舗VMD・MD・接客・モチベーションUP>
2022/10/21
コラム
MJYの研修プログラム<店長・店舗VMD・MD・接客・モチベーションUP>
MJYの研修プログラム<店長・店舗VMD・MD・接客・モチベーションUP>
MJYの研修サポート!
老舗の物販販売企業Y社の本社会議室にて・全店長参加の研修を行いました。
今回のテーマは「値引きをしない」「客単価を上げるには!」
様々な意見が飛び交う中で、職人的な販売を如何にしてマニュアル化していくことをテーマに考えて行いました。 高単価の商材を販売する企業にとっては販売スタッフの能力が求められると思います。
販売スタッフの高い能力の人の確保が難しくなる中で、どうやってモチベーションを高めて売上を確保していくかが大事です。
研修会では各チームの意見をまとめて発表会を行い、販売のマニュアル化に向けた方向性を定めて行きました。
属人的な販売の仕方では、店舗によって売上の差が出てしまい評価基準も難しくなります。また販売の退職なども出てくると売上が大きく下がってしまうようなケースもございます
販売スタッフの能力と会社としての販売マニュアルを持つことで安定した店舗運営を心がけていけるようサポートしております
今回は30名の参加者で3時間研修プログラム
研修プログラムのご興味がございましたら何なりとご相談いただけたらMJYまでご相談ください。
MJYの研修プログラム<店長・店舗VMD・MD・接客・モチベーションUP>