トピックス

Topics

第39回フランチャイズショー2022!!MJYの出展サポート事例を紹介!

2022/05/01

コラム

今回は、3月に東京で開催された第39回フランチャイズショー2022の模様をお届けします。新型コロナウイルスが流行してからおよそ2年ぶりに本格的な開催ができたということで多くの人で賑わっておりました。

 

昨今フランチャイズのニーズは高い傾向にあります。そのためMJYコンサルタントでも、専任コンサルタントの強化にてフランチャイズの研究リサーチを行っております。

 

今回は、弊社の方でフランチャイズのコンサルティングをしている企業さんをサポートさせていただきました。

フランチャイズショーの様子と併せて、ぜひその時の内容をご覧ください。

franchise

フランチャイズショー「芋王」の様子

franchise

こちらは、いま話題の焼き芋の専門店のフランチャイズサポートである「芋王」です。

 

3年前から本格的に催事出店などを展開し、売上の実績を作って参りました。今回はフランチャイズのサポートとしてFC (フランチャイズ)の仕組み作りからデザインマーケティング戦略などのサポートを行いました。

 

弊社のスタッフも1名サポートの体制で対応するなど、ブースには多くの方がご来場。

皆様、しっとりなめらかな舌触りが魅力的な、まるでスイーツのような焼き芋を美味しく召し上がっておられました。

 

今回のようなフランチャイズショーに携わらせていただき、非常に嬉しく思います。

京都の老舗のお茶屋さんが仕掛けるフランチャイズシステムです。

弊社では、企画ビジネスモデルプランの作成、テストマーケティングなどを行いながら、紆余曲折を経てようやくここまで参りました。

 

ビジネスモデルとしてはまだまだ完成形には至っていないため、成長の余地を感じさせてくれる店舗となっています。京都の素晴らしいコンテンツやポテンシャルがふんだんに詰まっているので、今後さらなる拡大を仕掛けていきたいと思います。

franchise

そのほかのフランチャイズ出店の様子

franchise

こちらは、数年前から勢いを増しているセルフエステの専門店です。

昨年度はルミネへの出店も果たしたので、今後はフランチャイズなどを展開していく予定でございます。

そのほかにも、今回の「第39回フランチャイズショー2022」ではさまざまな注目店舗が出店しておりました。

冒頭でもお伝えしたとおり、2020年の新型コロナウィルスのパンデミック以来、実に2年ぶりとなる開催。関係各所の皆様のお陰で、無事にフランチャイズショーを終えることができています。

今後は多くの業界が徐々に回復することを切に願いながら、MJYとしては百貨店業界が活気を取り戻すための一役を担えるよう、尽力する次第です。

 

今回は、第39回フランチャイズショー2022の様子をお届けしました。

一覧へ戻る

お役立ち資料

資料請求

MJYの会社概要、費用、サポート内容についての資料はこちらから。